前々から欲しかった下駄がやってきた!

実は靴というものがどうしても好きでなくて(履くけど)、普段はギョサンやし治療院でも草履だし。

靴を履くよりこっちの方が身体が喜ぶんです。

実際、下駄や草履には健康効果にも大変いいと言われていて、鼻緒を挟む指の運動や拇指内向の矯正・足裏のツボ刺激による血流循環の向上・骨ホルモン(オステオカルシン)が活性化して血糖値の調整や動脈硬化の予防、代謝が上がる、筋力や精力をアップさせる・足の筋肉を使うことにより脳の働きを良くするなど、昔ながらの日本の文化は本当に素晴らしいな!と。

健康は足元からともいいますからね。
下駄生活、ちょっと楽しみです。




#静岡
#静岡市
#清水区
#楽体
#癒し隠れ家楽体
#鍼灸
#清水区鍼灸
#整体
#清水区整体
#吸い玉
#清水区吸い玉
#光線療法
#清水区光線療法
#よもぎ蒸し
#清水区よもぎ蒸し
#下駄
#下駄生活
?Gg[???ubN}[N??