油断してました😅

コーヒー淹れようとしたら
まさかのケトルの蓋が外れ (-_-;)オイ
思いっきり湯気をかぶってしまい
指を火傷してしまいました。

まぁ、たいしたアレじゃないですけど
ズキズキが止まらないので
一応火傷処置を。

こんな時にも
実は枇杷の葉エキスが使えます。

カットメンに
たっぷり枇杷の葉エキスを含ませて
火傷したとこに当てたら
その上から指サック被せたらOK!

指サックなければサランラップで巻いて
乾かさないようにしたらOKです。
覚えておくと、いざという時に役立ちます。

小指とはいえ、不自由さを知ると
改めてその大切さを感じますね (◎-◎;)

指は治療家の命!
気をつけなくちゃですね。

?Gg[???ubN}[N??