●静岡市清水区●静鉄 狐ヶ崎駅 徒歩五分圏内にある小さな癒しの隠れ家です。東洋医学と西洋医学を融合させた全身まるごと調律治療の鍼灸整体治療院です。

施術・料金

施術・料金
※表示価格は全て税込です。
初診・施術前には、お身体の状態を知るためにしっかりと所見(カウンセリング)を行います。
お身体の状態により、お時間がかかる場合もございます。
こちらも所見で、お身体の状態により医療機関に診断をお勧めするか、もしくは施術をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

※当院では3コースの治療を設けております。どのコースも四診と言い(望診・聞診・問診・切診)を行ったオーダーメード治療になります。

四診とは
望診・聞診・問診・切診のことを言います

東洋医学の治療も西洋医学と同じく
診察→診断→治療方針の決定→実際の治療
という順で行われますが

特に最初の診察による
体全体の状態や体質、心因を総合的に評価する
『証』を決めることを重視します。

なぜなら!

これがなければ、的確に具体的な治療をすることが出来ないからです。

その細かい診察を『四診』というもので証を決めていきます。

・望診
目で観察する診察です。体型、動き方、顔面、舌を診たりもします。
・聞診
声や呼吸音、話し方、咳の音を聴いたりします。
・問診
痛み、熱などの自覚症状や生活環境に既往歴、睡眠、悩みなど様々な質問をして情報を集めます。
・切診
患者さんに触れて診察します。脈診、腹診、経絡を診る火穴診、局所診、腰背診などがあります。

これら四診によって、様々な情報を総合的に分析し東洋医学理論に照らし合わせて証を決定して、初めて治療が行われます!

症状はまだ軽いけど早めに処置をされたい方はこちらのコースを
疲れが溜まって朝起きるのも辛くなってきたという方、痛みや症状が気になって調子が悪いという方はこちらの体の土壌を調整しトータル的に体をトリート(治療)できるこちらのコースを!
とにかくじっくり疲れやストレスが溜まって癒されたいという方、体がひどく辛いという方はこちらのコースで一度リセットしてください!

☆疲れ切った体・強いコリ・筋肉や節々の痛み・血行不良・体質改善におすすめです!
※お血や内臓などの状態が悪いほど、色が黒く残ります。跡が消えるのに数日~10日ほどかかる場合があります。

施術について
鍼灸・経絡治療1

鍼灸・経絡治療2

【鍼灸・経絡治療】
「葉が腐れば、枝を切る」疾患部へ直接治療を行う対処療法が西洋医学に対し「腐った原因を、土や根っこに診る」症状の原因を根っこに重視して全体のバランスを整え、自己治癒力を高めていくのが東洋医学です。
国家資格を持つセラピストが、解剖学や生理学など基礎医学の知識のもとに根本からのお身体の改善をお手伝いさせていただきます。
西洋医学と東洋医学の両方から一人一人の症状に合わせた治療を心掛けています。



ご予約・お問い合わせ
054-340-1028
受付時間/9:00~17:00
※不在でも、お電話は携帯に繋がります。