●静岡市清水区●小さな隠れ家ですが、東洋医学と西洋医学を融合させた全身まるごと調律治療の鍼灸整体治療院です。

施術のこだわり

施術のこだわり
施術のこだわり1

施術のこだわり2

当院は、どんな症状でも局所だけの治療は行いません。
症状には必ず原因である根っこがあります。
四診(望診・切診・聞診・問診)を行い、その原因を見極め、体を根本から治療していく「からだまるごと治療」を行います。

多くの辛い症状や疾患の根源の一つに、全身を巡る気血の滞りがあります。
血液は全身を巡る命の川であり、人が生きるための重要な働きが数多くあります。
ヒトの血液量は、体重のおよそ1/13(約8%)であり、体重70㎏の場合、約5.4㎏の重さがあります。
最大の臓器である肝臓ですら、体重の1/50であり、1.0~2.5㎏です。
そう考えると、血液は人体最大の臓器といってもいいかもしれません。
その全身を巡る成人の血管をまっすぐに繋げると、およそ10万キロメートル(赤道の約2.5倍の長さ)にも及ぶのです。
全身60兆個の細胞全てに行き渡らせているのですから、まさに生きるための命の脈動です。
いかに重要な働きがあるのかよくわかると思います。

様々な原因で、その命の川の流れが滞ってしまうと、老廃物・細菌やウィルス・痛み物質などが蓄積し、酸素や栄養も行き届きにくくなり、病を生じます。
も同じです。生きていくために動いている血脈も、気の働きによって動いているわけです。
全ての臓器・組織は、気の働きによって機能しているのです。
気の働きが弱まれば、体の機能は低下し血液の働きも減弱します。
やる気・元気・弱気・病気…全て気が関係しています。
精神面と体が表裏一体、直結している所以もここにあるわけです。

気血の巡る経絡も、川のごとく全身に分布されています。
身体の内側(五臓六腑)と外側(外部環境)を結ぶルートでもあるため
身体を維持する気血や病の原因である邪気が移動する通路だと考えられてきました。

それらの川が全身を巡り、循環し、調和して、全体の均衡を保っているのです。
そして、体の機能は自律神経系・内分泌系・免疫系・運動器系などがそれぞれがお互い調和しあって、体はバランスを保ち生命を維持していけるのです。
それが体の土壌であり、根っこであるのです。

楽体の施術は、どんな症状でも局所だけの治療は行わず、東洋医学の観点と西洋医学の観点の両方から原因を突き止め、体の土壌からしっかり耕し、機能を高め、本来の元気・治癒力を活性化させていきます。

当院の施術1

当院の施術2

当院の施術3



ご予約・お問い合わせ
054-340-1028
受付時間/9:00~17:00
※不在でも、お電話は携帯に繋がります。