●静岡市清水区●静鉄 狐ヶ崎駅 徒歩五分圏内にある小さな癒しの隠れ家です。東洋医学と西洋医学を融合させた全身まるごと調律治療の鍼灸整体治療院です。

ブログ

最新のお知らせ


2020年4月6日 : 癒し隠れ家 楽体の、今出来ること




いよいよ緊急事態宣言が7日に発令される模様ですね。

ぼくからしたら、遅過ぎだろーって思うのですが
これによりさらに事態は深刻化してるということを、私たちも理解しなくてはいけません。

癒し隠れ家楽体は今のところ営業を続けていく方針ですが、この先状況により何かあればホームページやSNSにてお知らせいたします。

正直こんな状況ですので、ご予約は減っていますが
こういう時だからこそ患者さまに必要な真心と対応をしていかなくてはと思っています。

~今楽体で出来ること~

①先ずはコロナ対策として、施術の前後には必ずエントランスから治療室・トイレ等、触れるもの全てにしっかり消毒を施しています。
ぼく自身も日常の生活の中でウイルスを持ち込まない、感染しない為にかなり気をつけています。

②主訴に対する施術と共に、感染に負けないための免疫力を高めていきます(これはいつもしています)。また自宅で出来るセルフケアなどのアドバイスも行います。

③自宅から出るのが難しくなった患者さまも増えてますので、カラダのことやコロナに対する不安があればメールやLINEで、また時間を合わせられれば電話でも対応いたします。

④施術中は常に室内は換気しております。簡易マスクもご用意してあります。
癒し隠れ家楽体は、3密環境ではありませんのでご安心下さい!

⑤ここでは、ゆっくりと心地よくリラックス出来る時間を過ごして頂けるよう心がけています。

感染拡大が止まらない新型コロナウィルスですが、一番大切なのは感染しない、させないためのご自身の意識や行動です。

その上で、心やカラダのメンテナンスも大切にして頂きたいと思います。

#静岡#静岡市#清水区#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#コロナウィルス#緊急事態宣言
#shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#manualtherapy#phototherapy#coronavirus#declarationofastateofemergency
2020年4月2日 : 癒し隠れ家 楽体の、コロナ対策2


4月に入りましたね!

癒し隠れ家楽体では
感染しない、させないを第一に心掛けていますが
4月からはご予約の際、マスクの有無や体調の具合、県外や外国への渡航があったかをお聞きし
条件にあわない場合は治療をお断りする場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

マスクが入手困難のため、使いたくても手元にない患者さんも出始めておりますが
その場合は手拭いかタオルをお持ち下さるか
キッチンペーパーなどの簡易的なマスクをご用意いたします。

楽しい会話も今は出来る限り最小限に留めます。

こういったことを書くと本当は気持ちよく身も心も癒されて欲しいのに、大変申し訳ないな~って思うのです。
しかしこのような状況になってもまだコロナウィルス感染の怖さを甘く認識してる人が多すぎます。
世界は今、新型コロナウィルスと必死に戦っています。
日本でも感染増加に歯止めが効かない状態になっています。

今後も出来る限りの対応をしていきたいと考えておりますが、皆さんや私自身の大切な人たちを守るためにも、感染の状況によっては休院も考えなくてはいけないと覚悟しています。

早く明るくハッピーな生活に戻れるように願うばかりです。

#静岡#静岡市#清水区#狐ヶ崎駅#徒歩五分#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#コロナウィルス対策 #shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#moxibution#phototherapy#coronavirusmeasures
2020年3月24日 : 癒し隠れ家 楽体の、春のぎっくり腰




いよいよ春本番。

コロナウィルスで気分は落ちがちだけど、外ではきれいな花があちこちで咲いていて目を楽しませてくれます。

そんな今日の治療院風景は、ぎっくり腰になっちゃった某人気料理人が楽に靴下を履けるようになって喜んでいる図です(笑)

腰痛性側彎症がキツかった身体もだいぶ改善されていましたよ。

ずっとエクササイズを続けていたらしく、久しぶりにお会いしたらかなりスリムになっててびっくり!

毎日が多忙を極めてる方なので、リラックス出来る時間も大切にして下さいね。

今日はありがとうございました(人´∀`*)

#静岡#静岡市#清水区#狐ヶ崎駅#徒歩五分#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#腰痛#ぎっくり腰
#shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#manualtherapy#phototherapy#lowbackpain#witchsshot
2020年3月24日 : 癒し隠れ家 楽体の、春の腰痛




腰痛SOSでお越しいただいたお客さま。

ビフォーアフターではなく
アフターpicだけですみません (^^;

前日にギクッと痛めた状態から
ここまでカラダを動かせるようになったの図です (^o^)v

重い荷物を運ぶことが多い職業ですが、腰痛は他にもストレスや循環障害であったり睡眠不足など原因は様々です。

適度な運動、食事や生活習慣はあらゆる病気のならないための予防となります。

楽しく健康的に生きていきたいですね!

#静岡#静岡市#清水区#狐ヶ崎駅#徒歩五分#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#腰痛
#shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#manualtherapy#phototherapy#lowbackpain
2020年3月14日 : 癒し隠れ家 楽体の、駅からの道に不安がある場合




昨日までとうって変わって
今日は寒い雨ですね~。

最寄り駅までのお迎えに長靴履いて行ったら、なんか知らんけどテンション上がるぼくがいる(笑)

狐ヶ崎駅から癒し隠れ家楽体までは、歩いて5分ほどですが
土地勘がなく初めてのお越しの場合、道程が少々分かりにくいかもしれませんので
そんな時はお迎えにあがりますのでご安心下さいね。

電車も新幹線もガラガラだよってよく聞きます。
コロナウィルスの影響があらゆるところで出てますが、公共機関をご利用の場合はマスク着用と手すりやボタン類など多くの人が触るものには指で触れないようご注意下さい。
ぼくは外出の際は、携帯用の消毒液をいつも持ち歩いています。

家に着いたら、もちろん手洗いやうがいも忘れずに!

それさえしっかりしていれば、そんなに怖がることもないと思いますが…早くもとの生活環境に戻りたいですね!

#静岡#静岡市#清水区#狐ヶ崎駅#徒歩五分#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#お迎え#雨#コロナウィルス
#shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#manualtherapy#phototherapy#pickup#rain#coronavirus